『パッセンジャーズ』 トークイベント

3月7日公開アン・ハサウェイ最新作『パッセンジャーズ』の
トークイベントを開催致しました。
ゲストは、映画を見て「その真相に込められた、一瞬の出来事が
人生に及ぼす重みを感じて胸がつまりました!」と熱く語る山本モナさんが登壇。
本作の主人公のクレアの職業である”セラピスト”に扮し、白衣で登場致しました。

090227_passengers_event01.jpg<舞台挨拶>

―まずは映画を見た感想をお聞かせください

飛行機事故で5人だけ生き残った人たちと、その人たちを診るセラピストの
話なのですが、最後まで、いったいどうなるの??というハラハラドキドキさせて、
見終わった後は、ポツンと心に何かが残る、そして、考えさせられる映画でした。

―この映画の主人公と同じように、今までお仕事で事故現場や事件の取材を
  してきたと思いますが、そういう時に心がけていることはありますか?

この映画で、主人公のクレアは飛行機事故で生き残った方のセラピーを
担当するわけですが、私も実際に、事故などで生き残った方や当事者、
さらに関係者の方々が背負ってしまう様々な問題を目の当たりにして、
心のケアをどうするのか?と自分も考えていたことを思い出しました。

―そういう時はどう対応するように心がけていましたか?

自然に接することをこころがけていましたね。

―クレアはセラピーもしつつ、事件の真相に迫っていくわけですが、
  彼女はいかがでしたか?

疑問に思ったことに対して、果敢に挑んでいく、そんな姿勢に
すごく力強い意思を感じました。

―そういった、方々へのケアとして、癒しというのはとても重要だと思いますが、
  山本モナさんにとっての癒しとは何になりますか?

ペットですね。
犬を飼っているのですが、家に帰った時などに、一緒にいるだけで元気になれます!
あとは料理をするなど、家にいることでホッとします。

―アン・ハサウェイはご存知でしたか?

『プラダを着た悪魔』で、とっても魅力的でかわいい女優さんだなと
思っていましたので、この映画では全然違う、シリアスな演技だったので、
そのギャップも含めて素晴らしい女優さんだなと思いました。

―山本モナさんにとって大切にしていることは何ですか?

何でも一生懸命になることと、人との出会いを大切にすることです。

―最後に本作の魅力と見所をお願いします

サスペンスもあり、ラプロマンスの要素もあり、次々と謎が出てきて
驚きの連続でした。でも見終わった後は心に何かが残る、そんな映画です。
みなさん楽しんでみてください。


090227_passengers_event02.jpg<囲み取材>

―白い白衣姿がセクシーですね、着た感想は?

キリっとしますね。でも白衣を着るのは今日で2、3回目なんですよ。
たまにはいいかもしれませんね(笑)

―『パッセンジャーズ』はサスペンス映画ということですが、
  ご覧になった感想は?

ただのサスペンスではないですよ。ラブストーリーもあり、
最後はかなりビックリなんですけど、とっても奥が深いんです。

―映画の内容で「結末は言ってはいけない」とありますが。

そうなんです。
結末は言ってはいけないというだけあり、ビックリするだけではなく
結末は「へーそうなんだー」と思う連続です。
何が起こるかは、見て確かめて欲しいですね。

―映画はご覧になりますか?

よく見ますね。
サスペンス映画も見ますけど、比較的どんなジャンルでも見ます。
でも、ホラーはダメですね。お風呂に入っている時に思い出してしまって…。

―結構、怖がり?

「何でもこい」という感じですが怖がりですねー。
髪を洗っている最中に、いろいろ怖いことを思い出してしまったりします。

―「真相を追ってはいけない」というキャッチコピーですが、
  彼氏には追求はしない?

追求はしないですね。
仕事とプライベートは違うかも知れませんが(笑)仕事だとある程度
突っ込んだりしますけど。前に付き合った人の携帯電話を見た時に、
後悔をしてしまったので、それ以降は「真相は暗闇の中の方がいい」と思って、
それからしていません(笑)

―今の恋愛では携帯を見るようなことは?

今はないですね。不安にさせない人なので(笑)

―癒しが犬と聞きましたが

そうなんです。
ペットセラピーも有名ですけど、本当に犬って癒されますよね。
彼が待っていると思うと、寄り道をしないで家に帰ろうと思います。

―映画の中に出てくるセラピストになるような存在は?

犬です(笑)

☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆


090227_passengers_main.jpg【ストーリー】
次々と消えていく生存者たち。
その真相はどこに眠るのか?
スリルと謎が交錯する心理サスペンス!

飛行機事故で奇跡的に生き残った5人の乗客。
セラピストのクレアは乗客の記憶から浮かび上がる数々の謎を解き明かそうとする。
しかし、事故の核心に近づくたびに乗客が次々と失踪し、彼女の周辺でも不可解な
事が続発する。錯綜する現実に翻弄され、自分さえも見失ってしまうクレア。
これは偶然か、それとも仕組まれた罠なのか?
そして遂に彼女が掴んでしまった驚愕の真相とは―。

【スタッフ・キャスト】
◆監督:
 ロドリゴ・ガルシア … 『彼女を見ればわかること』 、 『美しい人』

◆主演:
 アン・ハサウェイ … 『プラダを着た悪魔』 、 『ブロークバック・マウンテン』
 パトリック・ウィルソン … 『オペラ座の怪人』 、 『いつか眠りにつく前に』
 デヴィット・モース … 『グリーン・マイル』
 クレア・デュバル … 『アイ・アム・サム』

☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆

『パッセンジャーズ』
3月7日(土)日比谷みゆき座他にて全国ロードショー!
オフィシャルサイト:http://www.passengers.jp/
配給:ショウゲート
(C)2008 PASSENGERS PRODUCTIONS,LLC.ALL RIGHTS RESERVED.

※お願い:作品をご覧頂いた際は、結末を決して口外しないようお願い申し上げます。


タグ:

タグ:
カテゴリー: 特 集

2009年2月27日 by p-movie.com