ジョージ朝倉原作「平凡ポンチ」実写映画化決定!!

原作:ジョージ朝倉 × 脚本:佐藤佐吉

原作は多くの女性ファンを持つ漫画家、
ジョージ朝倉の累計発行部数20万部突破コミック「平凡ポンチ」。
原作者自ら「この原作を映画化できるのは”佐藤佐吉”しかいない」と指名!!

邦画界きっての鬼才、サブカルの雄、佐藤佐吉監督の長編第二弾!!
日本中をあっと言わせた「東京ゾンビ」から3年、
今度はラブストーリーで佐吉ワールド炸裂!!
ぶっ飛んだ原作をどう脚本化し映像化するのか?
佐藤佐吉による監督・脚本・出演!!”これをやれるのは俺しかいない!!”

主演:秋山莉奈 × 出演:佐藤佐吉080728_sakichi_to_akiyama.jpg

グラビアアイドル秋山莉奈の映画初主演!!
邦画界きっての鬼才監督がオシリーナに迫る!!
巨乳願望のある美少女鰐淵ミカ役に秋山莉奈、
そして巨乳アイドル役に森下悠里が決定!!
佐藤佐吉監督が、自ら商業映画デビューしたい自主映画監督を熱演!!

【あらすじ】
真島アキ(佐藤佐吉)は三十路に足を突っ込んだデブで冴えない男だが、
映画への志はあり、才能もある自主映画監督である。
ところが待ちに待った商業映画デビューの話を土壇場で
ライバル・新開(柄本佑)に奪われてしまう。
失意の中にいる真島の前に突如現れたのは謎の美少女ミカ(秋山莉奈)。
ミカは巨乳願望を持つ女優志願者で、真島に自分の映画を撮って欲しいという・・・。
突然狂いだした真島の人生。思わぬことから巨乳アイドル(森下悠里)を殺害したり、
急にイケメン(小西遼生)に変身したり、数々のぶっ飛んだ出来事に翻弄されながらも、
二人の心は次第に近づいていく。
真島とミカの愛の行方は?!そして映画は完成するのか?!
今、ここに沸点ギリギリ、破天荒な純愛ロードムービーが誕生する!!!

【キャスト】
秋山 莉奈 「仮面ライダー電王」、TV「24のひとみ(TBS) ほか
佐藤 佐吉 「キル・ビル」、「アフタースクール」 ほか
森下 悠里 「秘密潜入捜査官ワイルドキャッツ」、「ギララの逆襲」 ほか
小西 遼生 「ルナハイツ2」、TV「牙狼(テレビ東京)」、「恋話(テレビ朝日)」 ほか
柄本 祐   「カメレオン」、「ラストゲーム」 ほか
哀川 翔   「黄泉がえり」、「クロサギ」 ほか

 

080728_morishita.jpg


 

クランクインした「平凡ポンチ」の現場からコメントが届きました!

◆監督・脚本・出演:佐藤佐吉 ≪真島アキ 役≫
企画がスタートし約2年が経ち、ようやく原作と脚本が繋がった気がします。
キャスティングについては、僕自身普段の仕事では遭遇しないようなアイドルの方々や
未知数な強烈な個性を持った俳優さんたちに集まって頂きました。
現場ではスタッフ、キャストの熱意を強く感じながら、映画の神様と格闘しています。

◆「平凡ポンチ」(小学館IKKI COMIX)原作者:ジョージ朝倉
もし映画化するなら佐藤佐吉さんに脚本を書いてもらいたいと言ってみたら、
それが現実になって本当に驚いています。実際に撮影現場を見て、
こんな破天荒な漫画を描いてごめんなさいと思いました。
けれど、漫画の世界が実際に現実になって嬉しいです。

◆主演:秋山莉奈 ≪鰐淵ミカ 役≫
今までは内に秘めているような役が多かったので、今回のような明るく元気な役は
すごく難しいです。でも原作ファンの方にも見て楽しんでもらえるような
作品になるように、がんばっていきたいと思います。

◆森下悠里 ≪中村ヒナ 役≫
生まれて初めての死体の役で、中型のトランクに入れられたんです。
私って胸もおしりも大きくてそんな細い人じゃないので、ほんとにあちこち痛くなりました。
そのシーンはぜひ見てもらいたいです。


 ◆小西遼生 ≪イケメンに変身した真島アキ 役≫
今回は普段の生活やこれまでの仕事とは180度違うので、深く考えずに思った気持ちを
まっすぐに伝える熱い演技をしたいと思っています。

映画をめぐる愛の物語が、映画になって帰ってくる
「平凡ポンチ」公式ホームページ
http://www.heibonponch.com/

080728_konishi.jpg本年度晩秋公開!

制作快調!!

乞うご期待!!!

(C)「平凡ポンチ」製作委員会


タグ:

タグ:
カテゴリー: 特 集

2008年7月28日 by p-movie.com