銀色のシーズン

「海猿」の羽住英一郎監督が、雪山を舞台に描いた【雪猿】作品。

出演は、瑛太、田中麗奈、玉山鉄二、青木崇高、佐藤江梨子。

雪山でやりたい放題の日々を過ごしている≪雪猿≫たちの城山銀、小鳩祐治、神沼次郎、の3人組は寂びれた町営スキー場の何でも屋。個人レッスンからスキーのチューンナップ、駅への送迎まですべてを商売にしている。しかし時には、賭けスキーに興じたり、スキー場で当たり屋を演じたりと、周りの人々に迷惑を掛け続けている困ったヤツら。
そこへ町興しの氷で出来た教会結婚式に応募して、式を三日後に控えた全くスキーの出来ない花嫁の綾瀬七海が彼らの前に現れる。この偶然の出会いが、≪雪猿≫たちの心を揺り動かし、新たな一歩を踏み出す勇気をもたらした!

「海猿」よりも、「逆境ナイン」と似たテイストのおバカ路線。熱血シーンは、クライマックスまでお預け。日本映画では珍しいオリジナル作品だが、ストーリーもメチャクチャ。お金が無い無いと言いつつ、新しいコースを作る為だけで、ミサイル輸入して雪崩を起こすって、これ犯罪じゃないの?

108分 1月12日より東宝系にて全国一斉公開

【映画ライター】気まぐれ飛行船


カテゴリー: 日本 | 映画レビュー

2008年2月13日 by p-movie.com