NANA2

待望の続編にして感動の完結編 ★★★☆☆
[06/日]2h10 12月9日より日劇3ほかにて全国公開

[製作]信国一郎
[原作]矢沢あい
[監督]大谷健太郎
[脚本]大谷健太郎
[出演]中島美嘉、市川由衣、玉山鉄二、成宮寛貴、姜暢雄、本郷奏多、丸山智己
[配給]東宝株式会社
[宣伝]東宝(株)宣伝部

昨年の9月に公開されて大ヒットした、矢沢あい原作「NANA‐ナナ‐」の続編にして感動の完結編「NANA2」が、正月映画として公開。今週の土曜日からの上映と1週間を切ったとこで、やっと見せてもらえた。

やはり気になるのは、一部のキャスト変更とまだ完結していない原作のラストをどう描くかだろう。

まずはキャストからだが、市川由衣は宮崎あおいが演じた奈々のキャラをそのまま演じていたが、これはかなり市川由衣が演じてきた役とのイメージが違い違和感があった。でもこの役は、誰が演じても宮崎あおいの真似にしかみえないだろう。

逆にレンとシンは、ヴィジュアルを原作コミックに近づけたそうで、キャラが全く変わっていた。まあ、松田龍平は頼りなかったし、松山ケンイチはLのイメージが強すぎるので、こちらは変わって正解だったろう。それより、今回出番の増えたタクミ役の玉鉄の方が違和感があった。彼は「逆境ナイン」「手紙」など同じような役はやらないが、来年公開の「フリージア」のような冷静沈着な役があっていると思う。

そして気になるラストだが、これはかなりアッサリしたエンディングだった。あの終わり方なら、別にまだ続けてもよさそうだけど。となると、深夜に放映中のアニメーションは、どう終わるのだろうか?

作品は、奈々の妊娠騒動や、ナナとレンの恋愛スキャンダル報道とシリアス路線。でも前作では少なかった音楽シーンが、今回は大掛かりでドラマチックに展開される。

オフィシャルサイト:http://www.nana2-movie.com/


カテゴリー: 日本 | 映画レビュー

2006年12月5日 by p-movie.com