ビューティフル ボーイ

出会いたい、ほんとうの自分に。 ★★★★☆
[03/泰]1h59 10月15日より新宿シネマスクエアとうきゅうにてロードショー

[製作]エカチャイ・ウアクロンタム
[監督]エカチャイ・ウアクロンタム
[脚本]エカチャイ・ウアクロンタム、デスモンド・シム・キム・ジム
[出演]アッサニー・スワン、井上京子、兵頭裕香、パリンャー・ジャルーンポン
[配給]アートポート

[Beautiful Boxer:タイ公開2003年11月28日]
日本でも井上京子と異種格闘技をしたことがある、ムエタイ選手のパリンャー・ジャルーンポンの幼少から性転換をした1年後までを描いたドラマ。主演はオーディションで選ばれてこの作品で俳優デビューした元ムエタイ選手のアッサニー・スワン。井上京子も本人役で登場し、パリンャ-も特別出演している。ほか「沙羅双樹」の兵頭裕香が、ファン役で出演している。監督は、舞台の演出を数多く手掛けているエカチャイ・ウアクロンタム。

かつて、化粧をして、試合前に女らしいしなやかな踊りを舞い、対戦相手の頬にキスをする、最強のムエタイ選手がいた。観客の中には、客寄せのためのパフォーマンスだと思い、神聖なムエタイを汚す行為だと怒りだす者もいた。しかし、彼は、幼い頃から自分のことを男の体に生まれてしまった女だと信じ、本当の自分をさがし求めていたのだった…。

タイでオカマ作品といえば「アタックナンバー・ハーフ」があるが、こちらは笑えるシーンもあるがかなり真面目に描かれた作品。監督は念入りにリサーチを重ねて脚本を練っているので、タイ映画の中では物語はしっかりしていて見応えアリ。ぜひ、女性に見て欲しい作品。

オフィシャルサイト:http://www.beautifulboy.jp/


カテゴリー: アジア | ドラマ | 映画レビュー

2005年10月17日 by p-movie.com