大変な結婚

こんな出会いってアリ? ★★★★★
[02/韓国]1h52 7月23日より銀座シネパトス、池袋シネマ・ロサにて“大変な”ロードショー!

[監督・脚本]チョン・フンスン
[脚本]チュ・ヘチョル
[撮影]キム・ユンス
[出演]キム・ジョンウン チョン・ジュノ ユ・ドングン ソン・ジル パク・サンウク パク・グニョン
[配給]ユナイテッド・エンタテインメント

[原題:家門の栄光 Marring the Mafia]
韓国の国民が熱狂的に支持し、年間興行成績No.1の大ヒットを記録した、お洒落でキュートなラブストーリーが、遂に日本上陸!!
視聴率57.4%を記録した「パリの恋人」で憎めない可愛らしさを披露したキム・ジョンウンと、ドラマ「LOVEサラン」「グッバイ・マイ・ラブ」と幅広い役をこなすチョン・ジュノが、奇妙な出会いから不思議な展開を迎える『大変な結婚』は、日本でも大ヒットした『ボイス』や『おばあちゃんの家』等を押さえて518万人を動員し、その年の年間興行収入第1位を記録した。

偶然に一夜を共にしてしまった見ず知らずの男(デソ)と女(ジンギョン)。しかしジンギョンは、ヤクザの大物ジャン一家の末娘だった…。妹をキズモノにされたと押しかける極悪3兄弟。だが、デソが高学歴のエリートだと知ると、逆にチャン一家の娘婿にと二人を結婚させようとし始めた。果たしてこの恋どうなるの?

この作品の面白さは、なんといっても良く練られた脚本にある。美男美女の織り成すラブストーリーに、ヤクザが絡み合うというドタバタ劇は、コメディの定番的な流れとはいえ、決して先を読ませない展開やテンポのある演出が、観る者をグングン作品に引き込ませる。

キム・ジョンウンはこの作品ではコミカルな演技は勿論、歌も披露。対するデソを演じるチョン・ジュノはこの作品で“韓国のヒュー・グラント”と呼ばれた。そして物語のキーパーソンとなるジャン3兄弟に、『初恋死守決起大会』のユ・ドングン、『浮気な家族』のソン・ジル、『ムッチマ・ファミリー』のパク・サンウクが熱演。ほかドラマ「白夜」のチン・ヒギョンや『マイ・ブラザー』のキム・へスクが出演。監督は、この作品後に『ザ・ブライド 花嫁はギャングスター』に抜擢されたチョン・フンスン。

ハリウッドにも評判が届いたこの作品、ワーナー・ブラザーズ社が50万ドルでこの「大変な結婚」のリメイク権を購入し、現在大物スターを主演に着々と製作準備中。

オフィシャルサイト:http://www.taihen-wedding.com/


カテゴリー: アジア | 映画レビュー

2005年7月25日 by p-movie.com