『僕らのミライへ逆回転』 公開記念イベント

はるな愛がビデオレンタル店の店長に!?リメイク満載映画を応援!
ピンクのミニドレスに身を包んだはるな愛さんが、エアあややで登場。

081009_bokuranomirai_01.jpgはるな愛:
みなさーん、おはようございますー!はるな愛です。

司会:
朝からテンション高いですね。

はるな愛:
朝からこんなめっちゃホリディをするとは思いませんでした。
ありがとうございます(笑)今日店長さんになれるということで嬉しいです。

司会:
今回『僕らのミライへ逆回転』の応援チアガールということで、いかがですか?

はるな愛:
映画内容がリメイクということで、私も松浦亜弥ちゃんのリメイクをしているので、
呼んで頂きました。男から女子へのリメイクもあると思うんですけど(笑)

司会:
ダブルリメイクということですね。

はるな愛:
言うよねー(笑)

司会:
それではこの映画にピッタリですね。今回はテレビCMもやられたそうですが。

はるな愛:
テレビCMをやらせて頂いたのが、初めてで、男性の声と女性の声を
両方ともやりました。普段、寝ている時は男性役で、起きたら女性役なので、
努力することもなく、楽しくできました。

司会:
映画を観られた感想は?

はるな愛:
私も三軒茶屋でお店をやり始めたのが7年ぐらい前で、その時は全然
お客さんがこなくて、お金もないし、扇風機で下から風をあてて、踊ってみたりして、
その時にエアあややができたんです。映画を観ていて、レンタルビデオ店に全然
お客さんがこないところなど、必死にお客さんがきてくれるように頑張っていたのを
思い出しました。

司会:
とっても暖かい映画ですよね。

はるな愛:
本当に人の愛に感動しました。
こうやって小麦の値段が上がったりで、お好み焼き屋も大変なんですが(笑)
こんな景気の世の中で、何かをやって生きていくというのは大変だけれども、
いろいろやって欲しい。そしてこの映画はそんな夢がつまっている映画だから
みんなに観てほしいよねー(笑)

司会:
映画のシーンの中では、どのシーンが印象的?

はるな愛:
2001年宇宙の旅。こういうのを家にある物で作ってしまうのがいい。
キングコングとか! 普通お金かけないで作ろうと思わないじゃないですか。
それなのに、お金をかけないて表現しているのがいい。本当に私みたい(笑)

司会:
ご自分で映画をリメイクするなら?

はるな愛:
チャーリーズ・エンジェルのキャメロン・ディアス!!
きわどいビキニでビーチのシーンとか撮りたい。アクションとかね。
ここは男で(笑)後は、タイタニックとかやりたい。

ここでSHIBUYA TSUTAYAの店員さんから、はるな愛さんモーニング店長就任として
たすきが渡され、店長の仕事として、カウンターの中に入り接客や棚の整理などを
行ないました。

司会:
モーニング店長になった感想は?

はるな愛:
お好み焼き屋以外で店長にならせて頂いて嬉しいです(笑)
午前中の売り上げあげていきたいと思いまーす(笑)

司会:
店長の仕事はいかがですか?

はるな愛:
出会いをつなぐ仕事なので、夢のある仕事ですね。

司会:
最後に映画を観る方へ一言

はるな愛:
この『僕らのミライへ逆回転』は、元気のない時などに観て頂くと、
やる気がでる映画です。みなさんおもしろ映画を観てほしいよねー(笑)

☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆

囲み取材記者:
今日は朝の店長ということで、眠いんじゃないですか?

はるな愛:
昨日生放送だったので、家の帰ったのが3時半ぐらいで、ヒゲだけ
剃ってきました(笑)やっぱりかわいくないといけませんからねー。
本当女の子って大変です。番組が終わって、お風呂入ってお肌のお手入れをして。
なので全然寝ていません。

囲み取材記者:
普段、寝ている時は男性役で、起きたら女性役というのは?

はるな愛:
寝ている時はコントロールできないので、男性になっちゃうんです。
イビキとかくしゃみとか(笑)そういう意味では男の子で、朝起きると女性に
変身するんです。

囲み取材記者:
女性へ変身するのは大変ではないですか?

はるな愛:
大変ですけど、この楽しさはいいですね。
男性にも一度女性になって欲しいです。自分好みの子になれますよー。

囲み取材記者:
レンタルビデオには行きますか?

はるな愛:
めちゃめちゃ行きます。海外に行ったような気分になれるから嬉しいんですよね。

囲み取材記者:
どういう系のビデオが好きですか?

はるな愛:
ラブロマンス!大好きですー。
もう3年ぐらい彼氏がいないので、恋がしたくて(笑)

☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆

『僕らのミライへ逆回転』
10月11日(土)
シネマライズ、シャンテ シネ、新宿バルト9ほかにて全国ロードショー!


081009_bokuranomirai_02.jpg

【ストーリー】
名作・旧作映画を、手づくりでリメイク!?
 
再開発の波が迫る街角のおんぼろレンタルビデオ店。何かとトラブルを引き寄せる
ジェリー(ジャック・ブラック)とこの店の店員のマイク(モス・デフ)は幼なじみ。
ある日、店員のマイクに店を任せ、店長(ダニー・グローヴァー)は旅行に出かけて
しまう。期待に応えるべく、やる気満々のマイクだったが、なぜか続々と客からの
クレームが…。なんと前日に発電所に忍び込んだジェリーが強力な電磁波を浴び、
その磁気のせいで全てのビデオの中身が消去されてしまったのだ。
パニック状態の二人は追い詰められた挙句、とんでもないアイデアを思いつく。
埃だらけのビデオカメラを使って「ゴーストバスターズ」、「ラッシュアワー2」など
消えた名作・旧作を自作自演でリメイク!段ボールに手書きの背景と衣装替わりの
アルミホイルや家電製品で作り出し、どうにか危機を乗り越える。ところが、驚くことに
その手作り映画が、大好評で、たちまち店は大繁盛!客のリクエストに応えて、
ヒット作、名作を次から次へと勝手にリメイク!しまいには町の人々もこぞって出演を
希望しはじめ、主演のジェリーはすっかりスーパースター並みの人気者に。
泥沼のように退屈だった町が少しずつ輝き始めたその矢先、ハリウッドの映画会社の
弁護士たちが訴えにやってきた。二人の、そして町のミライはいったい…?

【スタッフ・キャスト】
◆監督・脚本:
 ミシェル・ゴンドリー … 『エターナル・サンシャイン』、『TOKYO!』

◆出演:
 ジャック・ブラック … 『スクール・オブ・ロック』、『ホリデイ』、『カンフー・パンダ』
 モス・デフ … 『銀河ヒッチハイク・ガイド』
 ダニー・グローヴァー …  『リーサル・ウェポン』
 ミア・ファロー … 『アーサーとミニモイの不思議な国』
 メロニー・ディアス … 『ロード・オブ・ドッグタウン』

公式サイト: http://www.gyakukaiten.jp/
配給: 東北新社
(C) Newline Productions/Junkyard Productions


タグ:

タグ:
カテゴリー: 特 集

2008年10月9日 by p-movie.com