デッド・アウェイ バンコク大捜査線

ここでは正義も悪になる! ★★★★☆
[99/タイ]1h50 2001/2/3よりキネカ大森にて爆裂ロードショー

監督:チャルーム・ウォンピム
出演:ドーム・ヘータクン スパコーン・キッスワン ピーター・ルイス・マイオックス
配給:ファインアーツ・エンタテインメント

 タイへ旅行したことがある人はわかると思うけれど、「暑い!」国である。日本のねっとりした暑さとは違い、爽やかな風と共に暮らす人々の笑顔が熱い国なのだ。そんなホットなタイから来た本作はまさに超ホットなアクションで観客を沸かしてくれる!

物語は警察官であるゴン(!名前が可愛い)がお金の為にしているアルバイト(していいのか?)で要人のボディガードをすることから始まる。アルバイトしているおかげで色々な怪しい情報を同僚で友人の特殊部隊のヌイに流すこともちゃっかりと忘れないという普通の人間だ。それにより麻薬密輸現場もしっかりと押さえ、犯人逮捕なんてしちゃうんだから大したもの。これで”めでたし、めでたし”って終わればいいけど、終わりません!更にこの事件から犯罪が勃発しちゃうのだが、それから本当の「悪人」がゾロゾロと出現!次々と簡単に人を殺してしまう悪人たち。いったいコイツらは何なんだ?!とムカツク私をよそに、次々と今回の麻薬密輸事件の隠された真実が見えてくる。その間には、激しい銃撃戦、タイの町を走り抜けるカーアクション、ハリウッド映画以上の火薬を使った爆発など手に汗を握るほどの大袈裟な仕掛けがたっぷり。

タイの街が壊れちゃうよ、と嘆くほど激しい!寒い冬を本作の二時間弱のドラマで熱いアジアを体験したら気分爽快!になること間違いナシ!


カテゴリー: アジア | 映画レビュー

2001年2月1日 by p-movie.com